チックアンドヘン西天満園の公式園便りページです。

生活発表会ー令和5年度ー西天満保育園和音

生活発表会の季節がやってまいりました!

この日のために、一生懸命れんしゅうしてきました💦本当によくがんばりました!

今日は1,2歳児の生活発表会の様子をおとどけします~

今年は、とてもかわいらしい衣装に身を包み、ステージが盛り上がりました!

みてください~!このかわいらしい衣装!先生の手作り、カラーポリで製作されました。

デザインも見事なかわいらしい衣装です!

 

 

 

 

 

 

一人ひとりの時間が設けられ、誕生日、生まれたときの身長体重、そしてお父さんお母さんの

その時の思い出話などを事前にいただいて、発表しました。

ケーキ入刀!初めてのふたりの作業★

本当にかわいらしい姿でした!ケーキも先生のお手製です。ほんとに上手!

 

 

 

 

 

そして2歳児は、はたらくくるま!男の子が多いので、この歌、とってもはまっていました!

そしてこのはたらくくるまたちも、先生のお手製です!

ひとつひとつ、とっても細やかにつくられています。

消防車の横には、きちんとホースがつけられていましたし

帽子も 大阪市消防局 なんていうロゴがきちんといれられていて

とってもすてきでした!

  

 

 

 

 

 

 

しばらくは、これを使って楽しく遊べるかなあと思います。

毎年、生活発表会の練習も大変だなあと思いますが

やっぱり、終わると楽しかった!ですし、先生たちも一生懸命、そして楽しんで取り組むと

子ども達も、楽しかった!といってくれていました!

また、次回は3,4,5歳児の生活発表会の様子をお届けしますね!お楽しみに!

関連記事