チックアンドヘン西天満園の公式園便りページです。

第4回運動会ー西天満保育園和音ー

運動会の日。

天候に恵まれ、気持ちの良い朝でした。

今年も西天満公園にて開催ができました!ご近所の皆様のご協力感謝いたします★

今年は、運動会にむけて、なわとびとソーラン節を繰り返し練習してきました。

最初は全然とべなかったお友達も、継続していくにつれて、だんだんとコツをつかみ

夢中で練習している風景を何度も見てきました。どうやって飛べばうまくなるのか

子ども達は考えながら、一生懸命に練習する姿に感動をおぼえました・・・

当日ももちろん、子ども達は全力で取り組むことができました!

またソーラン節は、最後の最後まで確認しながら、演じ切ることができたと思います。すばらしかったです!

選手宣誓!メロン組3人組です。              昆虫太極拳ーーーかまきり!!ハイ!

 

 

 

 

 

 

 

マリオワールド!この世界観を作り出した先生方も素晴らしかったです!

体操教室で学んでいる鉄棒やマット運動を取り入れて子どもたちが楽しめるサーキットをつくりました。

マリオの?をパンチ!楽しかったね!

 

 

 

 

 

縄跳びでは見せ場がおおくありました!!たくさん飛べたね!

 

 

 

 

親子競技では、今年初のつなひきを。

紅白の綱はめでたかったです~!大人も大人げないくらいにがんばりました!

 

 

 

ソーラン節、みんなかっこよく踊ることができました!

 

 

 

 

 

 

練習は大変だったけれど、集中して1-2週間の間、頑張れました!

思い出に残る運動会だったね。頑張ったこと、大変だったことも

今となってはとっても貴重な経験になったと思います!

みんなでこれからも、楽しみながら、縄跳び続けていこうね!ソーラン節もね!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事